よくあるご質問

SANMEIによく寄せられるご質問にお答えします。

お申し込みの際の参考になさってください。

ここに掲載されていないご質問はお問い合わせフォームからお問い合わせください。

パーソナルブレスと一緒に他の天然石を身に着けても大丈夫でしょうか?

はい。パーソナルブレスと一緒に他の天然石も身に着けていただけます。

相性がよくない石の組み合わせは避けた方がよいと言われることもありますが、ご自身が気持ちよく過ごすことができている状態であれば天然石の波動はあなたによい影響をもたらしていると考えることができるでしょう。

反対に、他の天然石を一緒に身に着けたことで運気が下がってしまったと感じる場合は、他の天然石と一緒に身に付けず、パーソナルブレスだけで身に着けていただくことをオススメいたします。

 

パーソナルブレスを着けると幸せになれるのですか?

厳しいことをお伝えするようですが、パーソナルブレスで全てが幸せになるというお考えの方はお申し込みいただかない方が良いと考えております。

天然石はあくまでも足りない運気をサポートしてくれる存在です。主体となるのはご自身であるため、パーソナルブレスに依存してしまう方は運気が好転しづらくなります。

パーソナルブレスは開運アップの助けとなるツールの一つです。これからどのような道を進んでいきたいのか、こうありたいという姿が見えた上でパーソナルブレスを身に着けていただければ、思い描く幸せな未来は自ずとやってくるでしょう。

 

新しいパーソナルブレスと前に作ってもらったパーソナルブレスを一緒に着けても問題ないですか?

パーソナルブレスをご愛用いただきありがとうございます。

とても有難いお言葉なのですが、今のあなたに最も必要な石でお作りしたパーソナルブレスを身に着けていただきたいと考えております。なぜなら、SANMEI独自のパーソナルストーン診断によって選定された今のあなたに必要な天然石は1年ごとに変わっていくからです。

前に作ったパーソナルブレスはお役目を終えたブレスレットでございます。今までの感謝の気持ちを伝え、浄化後保管されるかしっかりと浄化した後に自然に戻していただくことをおすすめいたします。

 

自分にぴったりのパワーストーンはどういう石ですか?

あなたにぴったりのパワーストーンは、あなたに今足りていない運気と色を補ってくれる天然石のことを指します。パワーストーン/天然石は、それぞれの石特有のエネルギーを持っています。

SANMEI独自のパーソナルストーン診断では、お名前と生年月日から割り出したあなただけの命式表をもとに、あなたに足りていない運気と色を導き出し、それにぴたりと該当する石があなたの運気を好転させるパワーを持った天然石です。

 

自分に合う石は変化するのでしょうか?

はい。あなたに合う石は1年ごとに変化します。

SANMEIでは独自のパーソナルストーン診断を用いて、あなたの命式表から1年間ごとの運気と必要な色を導き、あなたに今必要な石であるパーソナルストーンをお伝えします。

 

苦手な石や、嫌いな石が選ばれた場合はどうしたらいいのでしょうか?

そのように不安に思われる方はいらっしゃいます。

しかし、実は苦手な石というのは実はあなたの運勢を好転させるきっかけの石であることも多いのです。最初は苦手意識を持っていたけれど、身に付けるうちに変化を感じ愛着を感じるようになったという方が多くいらっしゃいますよ。

パーソナルブレスを購入された方は、パーソナルストーンコンシェルジュからパーソナルストーンが選ばれた理由について直接説明を受けることが出来ます。ぜひご活用下さい。

 

「膿み出し」とは何ですか?

「膿み出し」とは、天然石を身につけた際に、心や体に溜まっていたネガティブなエネルギーや問題が表面化して解消される現象を指します。

これは、石が持つとされる浄化作用やヒーリング効果によって、心身の不調やストレスが一時的に悪化したように感じられるために起こるといわれております。

パーソナルストーンを身につけ始めてから、一時的に体調が悪くなったり感情が不安定になったりすることがあるかもしれませんが、それは「膿み出し」と考えられます。辛く感じることも、実は長い人生を開運に導いていくために必要な道のりであることが多いです。このプロセスは、最終的には心身がより良い状態になるために必要な浄化過程と前向きに捉えていただくとよいでしょう。

 

パーソナルブレスの石はどのようにして選ばれるのですか?

SANMEIのパーソナルブレスで使用する石は、世界最古の「占星学/帝王学」と言われる算命学の【命式表】を使って導きます。

あなたのお名前、性別、生年月日を元にあなただけの「命式表」を作成。過去の膨大なデータから今のあなたに【足りていない運気】と【足りていない色】を導き出します。

確かな実力を持つパーソナルストーンコンシェルジュがあなたにぴったりの石をお選びします。

 

パーソナルブレスは浄化した方がいいのですか?

天然石は、周囲のネガティブなエネルギーを吸収し、ブロックしてくれるため、長期間身につけるとその効果が薄れてしまいますそのため、天然石は定期的に浄化する必要があります。

毎日身に付けるパーソナルブレスであればなおのこと、しっかり浄化していただくことでパワーストーン本来の力を発揮できます。就寝時にクラスターやさざれ石の上で浄化していただくのがおすすめです。

 

パーソナルブレスをプレゼントにしたいのですがどうすればいいですか?

大切な方への贈り物にお選びいただき誠にありがとうございます。

パーソナルブレスはパーソナルブレスを身に着ける方のお名前、性別、誕生日をもとに命式表を作成して、ぴったりの天然石を導き出します。

お申込みの際に、パーソナルブレスを身に着ける方の情報(お名前、性別、誕生石、サイズ)をご記入ください。

 

パーソナルブレスをプレゼントにしたいのですが、贈る方のサイズが分かりません。どうしたらよいですか?

大切な方への贈り物にお選びいただき誠にありがとうございます。

贈る方のサイズが分からない場合は、こちらの方法でパーソナルブレスを身に付ける方の手首サイズを測っていただきます。

手首サイズを測ることができない場合は、男性なら17~18cmを目安に、女性なら15~16cmを目安にご検討ください。また、手首回りが思っていたよりも大きかった場合を考慮して、少し大きめサイズにされる方もいらっしゃいます。

詳細はこちらのページをご覧ください。

 

金属アレルギーがあるのですが、パーソナルブレスは使えますか?

金属アレルギーの方でもパーソナルブレスをお使いいただけるように、お申し込みフォームで「金属アレルギーの有無」についての質問項目を設けております。

金属アレルギーの方は「あり」にチェックを入れてください。金属を使用しないパーソナルブレスをお作りいたします。

 

パーソナルブレスの修理をお願いしたいのですが、どうしたらよいですか?

購入者限定LINEから修理・お直しの依頼ができます。

購入した方で購入者限定LINEが分からない方は問い合わせフォームからご連絡ください。